こんにちは!ケアリスト岩崎です。
皆さん、最近はゆっくり睡眠を取れていますか?一般的には成人で約7時間は必要とされています。忙しい現代社会人にとっては、7時間も寝てられないという方も多いかと…
では、ここで睡眠不足によるリスクをお伝えします。ご存知の方も多いと思いますが、再確認してみましょう。
・ストレスの増加
・集中力の低下
・新陳代謝の低下
・活性酸素の増加
確かにそうだなと思う事ばかりかと思います。朝食をしっかりとり、日光を日中しっかり浴びる事で、睡眠不足は少し軽減されるとも言われています。ですが、この中で美容に影響をかなり及ぼすのが、活性酸素の増加です。
活性酸素は、所謂体にどんどん蓄積される錆のようなものです。体に溜まる錆はお肌や頭皮、髪の毛の老化に繋がってきます。ただ気をつけていても確実に溜まってくるものなの。しかし、減らす事も出来ます。
・喫煙を控える
・アルコールを控える
・軽くでも運動をする
・ストレスを溜めない
・紫外線をさける
上記の行動はかなり大事です。ついやってしまいがちだったり忘れがちだったりする事が沢山ですよね。
また、ポリフェノールも抗酸化によく効く成分と言われています。コーヒーやワインも少量なら効果的ですよ◎
また、地肌の抗酸化にはAujuaのOATHENAMシリーズがおすすめ!
ヨーロッパでは『天使のハーブ』とも呼ばれるアンジェリカエッセンスが地肌に溜まった活性酸素をしっかり取り除きます。
お手軽なクイックスパからでも、OATHENAMをご体感頂けるので、この機会に気になる方は是非お試しくださいね★
(Visited 1 times, 1 visits today)